本城直季氏風の写真が次々に連続再生されるユニクロのスペシャルサイト「UNIQLO CALENDAR」

UNIQLO CALENDER

ユニクロのスペシャルサイトはUNIQLOCKをはじめとし、見る人をぐっと引き寄せる効果があるサイトばかりですが、昨日また新しいスペシャルサイトがオープンしました。

その名もUNIQLO CALENDAR。UNIQLOCKがuniqlo.jpドメイン下にあるのに対し、今回のサイトはuniqlo.com下にあるため、全世界へのプロモーション姿勢が伺えます。

UNIQLO CALENDER

ロードが終わると、主にティルトレンズを使って撮影されたと思われる写真のコマ送り映像が流れはじめます。

UNIQLO CALENDER

右側は日付や天気予報が表示されるようになっており、クリックすると郵便番号から地域を設定することが出来ます。

UNIQLO CALENDER

風景にユニクロの店舗が映りこむシーンはあるものの、この映像のドコがユニクロ?と思った方は写真をクリックしてみると・・・。あら不思議、風景がタイル上に並べられたユニクロの商品画像に置き換わる仕組みになっています。

ティルトレンズを知ったきっかけは本城直季さんの写真集「small planet」でした。タイトル通り、地球のいろんな風景がまるでミニチュア模型のように撮影された写真ばかりが掲載されています。今回のUNIQLOのスペシャルサイトに関わっているかは不明ですが、今回のような写真に興味を持ったならば、是非お勧めしたい写真集の一つです。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!