カプコン、逆転裁判5の発売日を2013年7月24日に決定

逆転裁判5

カプコンは18日、逆転シリーズ最新作となる「逆転裁判5」の公式サイトを更新し、発売日を2013年7月24日に決定したと発表しました。

商品画像

初代の「逆転裁判」は2000年10月12日にゲームボーイアドバンスで発売され、現在は全作品がニンテンドーDSで楽しめるようになっています。それから12年、逆転裁判4からは4年ぶりの新作となります。

逆転裁判5 トップ画像

今回の発表に合わせて、トップページの画像も更新されています。参考までに昨年の画像はこちら。

逆転裁判5

今回の画像で、あくまで今作の主人公はは逆転裁判1・2・3の主人公である成歩堂龍一ではありますが、前作「逆転裁判4」の主人公である王泥喜法介も登場することが明らかになりました。登場人物欄には次のように説明されています。

紅いスーツに身を包む、熱血弁護士。
1年前の事件を通じて成歩堂と出会い、今では彼の事務所の一員として、
立派に成長をとげている。

新人弁護士のココネに、先輩としてアドバイスをすることも。

日々の発声練習を欠かさず、その大声は法廷中に響きわたる。
口ぐせは、「大丈夫です!」

身につけた腕輪の反応から、証人のクセを見つけることで、
嘘を“みぬく”能力を持つ。

via CAPCOM:逆転裁判5 公式サイト

王泥喜のプロフィール紹介を見るに、すでに新米弁護士は卒業し、先輩の立場に変化しているようです。そういえば、前回の更新で逆転裁判4から8年後の舞台であることが明らかになっていました。

気になる価格は5,990円。Amazonでは早くも約2割引で予約受付を開始しています。4年ぶりの新作、逆転裁判シリーズ初めての3DS。今から内容が楽しみですね。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!