auが8年ぶりにロゴを刷新「au by KDDI」から「au」へ

au ロゴ

KDDIは16日、auブランドのマークを刷新しました。ニュースリリースも出ています。これに合わせてスローガンも「あたらしい自由。」に変更になっています。

KDDIは、2012年1月16日より、新生auのスローガン「あたらしい自由。」の展開にあわせ「au」のブランドマークを変更します。
新しい「au」ブランドマークは、今までのオレンジを継承し、力強く、ダイナミックでかつ洗練された筆記体のデザインを採用しました。

via 新しいauブランドについて 〈別紙〉 | 2012年 | KDDI株式会社

ということで、新しいロゴは筆記体のものに変わりました。

au ロゴ

これまでのロゴの推移は次の通り。2003年10月~2012年1月までは真ん中の「au by KDDI」が、2000年~2003年9月までは一番右の「au」ロゴが使われていました。by KDDIの表記がとれたという点では初代auロゴと同じになった形です。

一つ前のロゴが約8年使われていたことを考えると、今回の変化に違和感を感じる方も多いかもしれませんが、いずれ浸透していくことと思います。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!