Gmail Managerの新着メッセージ、再び表示されなくなる

Gmail Manager

Firefoxで手放せなくなったアドオンGmail Managerですが、どうも最近のGoogleの仕様変更に追いついていないらしく、希望通りの挙動をしてくれません。

Gmail + バズ

事の発端はGoogleがリリースした新しいサービスGmailから利用できるSNS「Google バズ」をリリースしたあたりから。Gmail Managerの機能の一つ、新着メッセージの見出し表示機能が動作しなくなってしまいました。

Gmail Manager

その後、Gmail Managerの新着メッセージが表示されなくなったときは、Google バズを無効にのエントリーで書いたとおり、バズを無効化することで再び表示されるようになっていたのですが、今日見てみたところバズが無効になっているにもかかわらず、スクリーンショットのような表示になってしまっています。あれこれ試して見るも、今回はバズ以外の仕様変更にひっかかっているようです。

tLo : Gmail Managerでは2月5日付けの最新バージョン「0.6.1」が公開されており、バグフィックスで「スニペットが表示されない問題を修正」と書かれていますが、私の環境ではこの最新バージョンを入れても改善していません。今は常時Gmailを開きっぱなしのタブを作ることでなんとかしのいでいます。早く復活してくれないかなぁ。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!