2TB HDD、WD20EADSを注文(2回目)

この記事はIntel Core i7を搭載した自作パソコンの連載記事です。この記事を含む、すべての記事はCore i7自作パソコン、まとめから閲覧することが出来ます。

WD20EADSの空き領域

2TB HDD、WD20EADSを注文からわずか4ヶ月。まさか4ヶ月で2TBの95%を使い尽くすとは…自分でも驚きです。

商品画像

購入したのは同じWesternDigitalの2TBモデル「WD20EADS」です。現状、2TBの3.5インチHDDはWesternDigitalとHGST、Seagateの3択となっています。WesternDigitalとHGSTのHDDは使用経験がありますが、1TB超のモデルでいうとWDしか使ったことがありません。
今回、4ヶ月使用してみて特に問題が見つからなかったため、あえて別のモデルを買う必要は無いと判断しました。

せっかく「5代目 技あり!楽ラック!」を増設したのに、4ヶ月に1台ペースで増設していたら、来年には空きベイが底を尽きてしまいます。TBクラスの大容量時代に突入してからというもの、ほとんどファイルを消すという作業をしてこなかったのですが、そろそろ手を付けないとまずいかなと思う今日この頃。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!