mixiも1024pxデザインに移行

今日ログインしてみたらビックリ。mixiが3カラム表示になっています。新サービス「mixiニュース」が右側に表示されています。

mixiも横幅1024pxデザインに移行したって言うのはかなり衝撃的。
これまで800*600pxまで閲覧できた携帯電話の「フルブラウザ」機能もmixiで使えなくなりました。
私が使っているディスプレイ解像度が横幅1280pxでも、ウィンドウを常に最大化させているわけでもないですし、サイドバーも表示させると実質980px程度。1024pxのサイトを表示すると下に表示される横スクロールバーが非常に不愉快。1ウェブサイトのためにサイドバーをたたむというのはいただけません。
この1024px化の流れ、ますます加速しちゃうんでしょうかね。ウェブサイト閲覧のためにディスプレイを買い足すことだけはしたくないんですが。

[追記]
mixiニュースは引用してそのままmixi内に自分の日記として公開できるようになったみたいです。ますますポータルサイト化が進むmixi。招待された当時に比べるとずいぶん便利になった気もしますが、いらない機能も倍増したような・・・。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!