5/1からドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」の下限が490円に値下げ

5/1からドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」の下限が490円に値下げ

AnswerFactory

NTTドコモは2009年5月1日より、「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」の下限を税込み490円に値下げする、と発表しました。プレスリリースも出ています。

これまでの「パケ・ホーダイ ダブル」の下限は1,029円だったため、もっとも安い料金プラン「タイプSSバリュー」と「ファミ割MAX50」を組み合わせても、最低月額基本料は2,009円でしたが、今回の価格改定により最低月額基本料は1,470円となります。あまりパケット通信をしない月ではこれまでより3割近く安くなる計算です。

一方、24時間以内に対抗サービスを打ち出すことをアピールしているソフトバンクモバイルも、これに追従して月額490円から利用できるパケットし放題2(仮称)を7月を目処に開始すると発表しました。
新型iPhoneの発表も噂される中、各社パケット通信サービスの価格競争が激しくなってきましたね。

あくあぽ

宮城県生まれ。IT企業に勤めるごくごく普通のサラリーマン。初めてコンピュータを触ったのは3歳のとき。趣味はゲーム、動画編集、ウェブデザイン。好きなコトバは「迷ったら高い方を買う」「値段が同じなら両方買う」「明日は明日の風が吹く」

あくあぽをフォローする
GADGET携帯電話関連
スポンサーリンク
この記事をシェアしてくださいねっ
aquapple
タイトルとURLをコピーしました