フジテレビ、「F1グランプリ 2012年シーズン」テーマ曲にT-SQUAREの「TRUTH」を14年ぶりに採用

2011 FORMULA ONE

© Fuji Television Network, Inc.

フジテレビは4日、2012年シーズンのF1グランプリ中継番組のテーマ曲にT-SQUAREの「TRUTH」を採用すると発表しました。TRUTHが同番組のテーマ曲として採用されるのは実に14年ぶりとのこと。

<『TRUTH』作曲者・安藤正容(T-SQUARE) コメント>
1987年の中継開始からF1の虜になり、当時はとにかく中嶋悟さんの大ファンでした。プライベートでイギリス旅行した際には中嶋邸付近をウロウロ探索した事もあります。 F1中継25年の歳月の中には数々のドラマがありましたが、とりわけ2007年、中嶋氏のご子息一貴君とネルソン・ピケJr.のデビュー戦では時代の移り変わりを感じ、胸が熱くなりました。そして何より今一番期待しているのは小林可夢偉君の活躍です。唯一の日本人ドライバーであること。そして他ドライバーと対等に競い合っている姿はとても頼もしく、世界チャンピオンも夢ではないと期待を寄せています。このような機会に、「TRUTH」がまたF1のテーマ曲に復活しとても光栄に思っています。昔からのF1ファンの方々にも喜んでもらえるのではないかと、期待しています。ぜひみんなで可夢偉君を応援して盛り上がりたいです。ところでT-SQUAREは現在38枚目のオリジナルアルバムを製作中で、5月にはリリース予定です。元気と勇気が湧いてくるような音楽です。ぜひ「TRUTH」と合わせてそちらも聴いてください。最後に、BSフジのF1中継がこれからも、いやこれまで以上に多くのF1ファンの方々に愛されることを祈っています。

via 『F1 GRAND PRIX 2012』

ということで、2012年シーズンのF1はBSフジに引っ越しされることに合わせて「原点回帰」をはかることになりました。

そういえばBSフジの放送はCSのフジテレビNEXTの生放送をカット編集したものになるとのこと。今宮純・川井一仁といったF1ではおなじみの解説者が無料放送でも楽しめるようになりそうです。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!