こばと。 第19話「・・・ホワイトクリスマス。」が再放送決定

こばと。 第16話「・・・謎の生命体。」

© CLAMP・角川書店/こばと。を守る会

主人公の花戸小鳩が奮闘しまくるアニメ「こばと。」。第19話がNHK教育で再放送されることが決定しました。

「こばと。」公式サイトのおしらせによると、放送日時は次の通り。

  • 2010/08/16 (月) 19:25~19:50 [NHK 教育]
こばと。 第19話「・・・ホワイトクリスマス。」

© CLAMP・角川書店/こばと。を守る会

つまるところ、今日放送予定だった20話の放送時間に19話を放送、20話以降は1週繰り下げということのようです。
9日の放送では直前まで高校野球中継が延長されており、20:23に試合が終了、20:25から1時間繰り下げで放送されたということもあり、2分の間にEPG更新ができなかったレコーダーなどは録画に失敗するという結果になっていました。

改めて第19話を放送することで、先週見逃した人、録画できなかった人を救済することになりそうです。ただ、問題は今日も高校野球中継があること。結局野球中継が延長になれば再び放送時間が繰り下がる可能性があります。先週の件でEPGが当てにならないことが証明されたので、視聴予定のある方は19:25以降、テレビを付けっぱなしにしておくしかなさそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!