ラブプラス+でメインテーマ「微笑みフォトグラフ」を聞く方法

ラブプラス+

発売日を目前に控えたラブプラス+のメインテーマ「微笑みフォトグラフ」。前作のメインテーマ「永遠ダイアリー」はタイトル画面で流れていたため、ラブプラス+のメインテーマもてっきりタイトル画面で流れるものだと思い込んでいましたが、実際は違うようです。

どこで流れるかはゲームをプレイしていけばわかるかと思いますが、ここではラブプラス+内に収録されている「微笑みフォトグラフ」のインストゥルメンタル版をいつでも再生することの出来る方法をご紹介。ただし、恋人パートのデータが1つ以上存在していることが前提条件です。

ラブプラス+

まずはDSのメニュー画面から通常通り、ラブプラス+を起動します。

ラブプラス+

タイトル画面で右画面をタッチします。

ラブプラス+

メニュー画面から「ギャラリー」を選択します。

ラブプラス+

ギャラリー画面から「スペシャル」を選択します。

ラブプラス+

スペシャル画面になったら「個別にスライドショー」または「まとめてスライドショー」を選択します。「個別にスライドショー」を選択した場合はどのキャラクターのスライドショーを見るか選択してください。

ラブプラス+

するとBGMが「微笑みフォトグラフ」に設定された状態で再生が始まります。私の場合はラブプラスからデータ・ギャラリーを引き継ぎした際にすでにこの曲が追加されていました。新規にはじめた場合はどうなるか未確認の点はご了承を。

微笑みフォトグラフ

このBGMにボーカルを乗せたCD「微笑みフォトグラフ」は既報の通り2010年7月21日に発売予定となっています。CD購入までの間、このスライドショー機能を使って気分を盛り上げてみるのも良いのではないでしょうか。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!