このサイトに「TweetMeme」プラグインを追加しました

tweetmeme

星の数ほどあるウェブサービスの中で、私が比較的飽きずに利用しているTwitterですが、そのTwitter上で発言されている情報を追跡すべく、「TweetMeme」プラグインを導入してみました。

tweetmeme

TweetMemeは特定のページがTwitter上でどれくらいツイートされているかを計測してくれるウェブサービスです。OAuthにも対応しています。

tweetmeme

設置が手軽ということもあり、うちのサイトにもタイトルの横にさくっと設置してみました。JavaScriptのコード貼り付けの他、WordPressを使っている方にはインストールするだけで設置が完了するプラグインも配布されています。私が今回利用したのは後者。デフォルトですとスタイルシートはfloat指定されていますが、私は何となくpositionで位置を調整しています。

自分のタイムラインにいない方でも、本サイトのエントリーをツイートしてくれている方もおり、このプラグインで新しい発見ができています。JavaScriptコードを貼り付けられるウェブログをお持ちの方は是非試してみては。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!