5年目を迎えたN902i、ドコモプレミアクラブの「電池パック安心サポート」を利用

N902i ミスティラベンダー

2005年11月に購入してから早4年。未だに愛用しているドコモのケータイ「N902i」のバッテリーがへたってきていたので、ドコモショップに電池パックをもらいに行ってきました。

ドコモプレミアクラブ

ドコモプレミアクラブの会員になっていれば、24ヶ月ごとに電池パックか補助充電アダプタがもらえる電池パック安心サポートですが、ドコモショップの店員によると、同一機種を48ヶ月=4年間使う人はほとんどいないとのこと。
かくいう私も24ヶ月ごとにこのサービスを何度も利用できることを先日まで知りませんでした。当初は「購入してから24ヶ月後に電池パックがもらえる」サービスだったと思うのですが…サービス内容が変わったのか、私の勘違いだったのか…。

また、2年前に利用したときは当日ショップで申請して、2~3週間後に電池パックが自宅に郵送される形でしたが、今回は店舗に在庫があったため、その場で新品の電池パックに交換となりました。ここら辺の手続きはかなり簡略化された気がします。

ここ数年、特に現行の4シリーズ(STYLE, PRIME, SMART, PRO)ラインアップになってからというもの、ほとんど携帯電話に関心が無くなってしまったため、気がつけば携帯を機種変せずに5年目を迎えていたわけですが、2年後にまたN902iでこのサービスを利用するかどうかは不明です。もしかしたらN902iの電池パックは取り扱いを終了していたりして。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!