428 ~封鎖された渋谷で~がアニメ化、タイトルは「CANAAN」に決定

428 ロゴ

やったことさ本編とボーナスシナリオをクリアした「428 ~封鎖された渋谷で~」ですが、メイキングDVDにも告知がされていたとおりアニメ化が決定しています。
そのタイトルは「428 ~the animation~」となっていましたが、正式タイトルが「CANAAN」に決定しました。公式サイトもリニューアルしています。

現在明らかになっているのはスタッフとコミケ用CM動画のみ。アニメーション制作はtrue tearsで有名になった「P.A.WORKS」とのこと。キャストはおそらくゲームと同じと予想されます。

公式サイトにも書かれている「私はかつて・・・二度光を失った。」という言葉はゲーム中でも出てきますが、この失った光については明かされていません。おそらくアニメのメインストーリーはこの部分になるでしょう。来年放送予定とのことで、このゲーム熱が冷めないうちに続々と情報を公開して欲しいところ。

しかしまぁこの428というゲーム、やり込み要素が多すぎる。本編とボーナスシナリオの他に隠し要素やオマケが多すぎて・・・最終的なレビューはいつ書ける事やら。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!