テスト1日目 + GIF特許切れ

今日からほんとのテスト日なんです。
うちの学校はかなり特殊で、時間割が1人1人違います。
だからテストの日程も考査教科もバラバラ。昨日からテストが始まる人もいれば、Chiwaiのように、今日の2時間目だけ学校に行く人もいます。
今日は情報Aという科目だったのですが結果はまずまず。4つぐらい間違えました。

問題は月曜日。全9教科ある科目のうち、4教科が襲ってきます。ありゃりゃー。
もしかしたら土日は更新してるどころじゃないかもしれません。

今日、DS(ドコモショップ)に行って、携帯の不具合を見てもらいました。
が、なんでもFOMAカードにホコリが多少入っており、それが原因ではないか、ということでFOMAカード接着部のクリーニングで終わってしまいました(泣)
じゃぁ圏外でメール送信はなんなんですか、と言いたいところを抑えて、おとなしく帰ってきました。
またおかしくなったことにして、後日行ってきます。
ちなみに、ドコモの場合、外装修理(キズ直し)は4000円かかるそうです。ボーダフォンは600円程度だし、auはウン万円だとか。フムフム。決して4000円は高くないようです。

そういえば、LZWの特許が06/20をもって失効しましたね。一番具体例として適切なのは、GIF画像に関する特許がなくなったということでしょうか。
つまり、GIF画像を編集/作成できるフリーソフトが再び制作可能になったということです。すでに何本かは復活を開始。これと同時にGIF画像である付箋が置かれているところ(=footmark)の投稿数も増えてくれれば嬉しいですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!