任天堂、「マリオカート8」に200ccを追加する無料アップデートを2015年4月23日に配信へ

マリオカート8

任天堂は2日、Wii U用ソフト「マリオカート8」の公式サイトを更新し、次回アップデート時に新たなるエンジン「200cc」を無料配信することを発表しました。

2015年4月23日に配信される更新データでソフトをアップデートするとにより、マシンのスピードがアップする「200cc」クラスが新たに追加されます。

via マリオカート8:マシン

マリオカートシリーズは過去に7作品でていますが、今までの最高クラスは「150cc」まででした。今回、8作目にして初めて「200cc」のエンジンが使用可能になります。

ちなみにこの200ccカップ、なんでも「ブレーキを併用しないとコースアウトする危険性が極めて高い」クラスとなっており、今までのようにアクセル全開、ドリフトターボ全開といった志向とは異なり、より本格的なカートレースに近い挙動になっているとのこと。今まで得意だったコースでも、ドライビングの方法に変化を持たせる必要性があるかもしれません。

どうぶつの森

ちなみに同日には有料パッケージとなります、どうぶつの森パックの配信も予定されています。大人気のしずえさんやスマブラ参戦を果たしたむらびとが使用可能になるなど「3キャラクター」「4マシン」「8コース」が追加される予定です。こちらは800円となっています。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!