アップル「iPhone 4S」を発売3日で400万台売り上げ

iPhone 4S

アップルは17日、2011年10月14日に発売したiPhoneの販売台数が3日間で400万台を突破したと発表しました。プレスリリースも出ています。iPhone 4は3日間で170万台という数字ですから、それ以上のハイペースということになります。

「iPhone 4Sは、最初の週末で400万台以上を販売するという幸先の良いスタートを切りました。これは電話としては過去最高の数字であり、iPhone 4発売直後の3日間の販売台数の2倍以上です。iPhone 4Sは、世界中のお客様の間で大ヒットしており、iOS 5およびiCloudを備えた過去最高のiPhoneです。」と、Appleのワールドワイドプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは述べています。

via Apple (日本) – Apple Press Info – iPhone 4S、発売直後の週末で販売台数が400万台を突破

iPhone 4での国内発売は米国と同時だったと言うこともあり、400万台のうちの何割が日本で販売されたのか気になるところです。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!