Firefox用アドオン「Read It Later」とGreasemonkeyスクリプト「Pin Extension for Google Reader」が衝突する

Firefox用アドオン「Read It Later」はあとで読むを高機能に実装したアドオンで、最近利用し始めているのですが、これをGoogle Readerに統合すると、Greasemonkeyスクリプト「Pin Extension for Google Reader」と衝突してしまいます。具体的にはiキー。

iキーを押すと、ピン立てが行われると同時に、Read It Laterにも登録されてしまいます。Read It Laterの設定画面を見てもショートカットキーの変更機能は無いようなので、しぶしぶ「Pin Extension for Google Reader」側を変更することに。

スクリプトをテキストエディタで開き「if (event.keyCode == 73)」を探します。73がiキーに当たるので、私は72(hキー)に変更しました。今のところこれで他とは衝突せず、動作しています。
KeyCodeについてはKey Pressを参考にしました。Google Reader独自のショートカットキーはGoogle リーダー ヘルプ センターにありますので、こちらとも干渉しないキーを設定する必要があります。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!