DSiでDS専用ソフトをWi-Fi接続すると強制的にWEPになる

社長が訊く「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」によると、ニンテンドーDSiにDS専用ソフトをさしてWi-Fi接続しても、DSi本体が対応しているWPAなどは適用されず、DS、DSLiteが採用しているWEPで強制的に接続されるとのこと。

先日発表されたばかりのニンテンドーDSiを使うときは、
従来のDS用ソフトは、従来のセキュリティレベルですが、
ニンテンドーDSiブラウザーやニンテンドーDSiショップなど
DSi専用に作られた新たなソフト群では、
セキュリティレベルの高い方式を使えるようになりました。

via 社長が訊く「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」

と、いうことはDSiを買ったからと言ってルータのWEPを無効にすると、DSi以前に発売されたソフトはすべてWi-Fi接続できなくなってしまうという認識でいいのかな。これ、「社長が訊く」なんかに書かないでDSiのサポート、FAQに書くべき重要事項だと思うんだけど・・・。
一瞬で破られる暗号化技術は、DSiでもつきまとうと言うことか。

商品画像

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!