iPodで動画を + N900iL

Appleから新発売されたiPod Photoは、iPodで写真を見ることが出来るカラー液晶搭載のiPodなのですが、こいつで動画を見ることが出来る、と海外のサイトで紹介されていました。

興味津々になってみてみると、がっくり。なんと、映像を1フレームごとにJpegで書き出し、バックで動画の音声を再生しながら、スライドショー画面で、ひたすらクイックホイールを手で回し続けるというもの。つまり、音楽→動画の音声、写真→動画の映像になっただけで、それを動画として見るには、音声を再生したまま、写真をひたすらクイックホイールで見なければ行けません。手をちょっとでも休めれば、いわゆる、口パクになってしまったり、ズレたりするということ。そんなこと、とてもやっていられません!! Appleさんが、iPod Movieとかいう名前でいずれ、動画が見られるiPodを出すでしょうから、それまで、待とうと思います。

そんなiPodの充電に必要なケーブルを学校に忘れてきてしまい、今ChiwaiのiPodは使い物になりません。iPodがない生活なんて、今となっては考えられません。

ビジネス向けケータイ[N900iL]がついに今日発売ですね。無線LANとFOMAのダブルネットワークは、とっても魅力的。なにせ、家の中では無線LANに切り替えて通信したりできるから、LAN内でしたメールやWeb閲覧にかかるパケット代はもちろん無料だし。さらに、簡易メッセンジャー機能付き。だれが会議中とか、すぐわかるし、メッセージもLAN内なら無料で送信可能。これぞ、待っていたケータイって感じです。ただ、個人向け販売するのかどうかはわからんです。ビジネス向けモデルだし・・。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!