Windows 7、日本での発売日が米国と同日の10月22日に

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

Windows 7 RC

マイクロソフトは、次期WindowsであるWindows 7の日本語版の発売日を10月22日に決定したと発表しました。プレスリリースも出ています。

改めて、Windows 7、米国での発売日は2009年10月22日にで掲載した表を整理すると、近年のWindowsの日米の発売日比較は次の通りになりました。

プロダクト名 英語版発売日 日本語版発売日 英語版との発売日差
Windows 95 1995/08/24 1995/11/23 91日遅れ
Windows 98 1998/06/25 1998/07/25 30日遅れ
Windows 2000 2000/02/17 2000/02/18 事実上、全世界同時発売
Windows Me 2000/09/14 2000/09/23 9日遅れ
Windows XP 2001/10/25 2001/11/16 22日遅れ
Windows Vista 2007/01/30 2007/01/30 全世界同時発売
Windows 7 2009/10/22 2009/10/22 日米同時発売

日米同時発売といっても、実際には時差がありますので日本の方が早く入手できる計算になります。
Windows Vistaの重さに耐えられない人も、XPからの乗り換え先をずっと探していた人も、あと100日ちょっとで新しいWindows OSを入手できるようになりますね。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次