diary@Sendai

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

帰省しました。

今日は鈍行、いわゆるローカル線でさいたまからはるばる仙台まで帰省をしました。
新幹線で1時間半のところを、実に6時間半。乗り換え7回をこなしました。

宇都宮線に乗って終点宇都宮に着いた後は、ひたすら東北本線を終点まで乗り継ぎます。
途中、都会人には想像もできないような無人駅にたくさん止まりました。周りになんにもなくて、人も誰も乗らないような駅です。でも、きちんと需要はあるようです。

あ、あと乗り換え待ち20分とかはざらにありました。ドアは手動で、押しボタン式。ワンマンカー+無人駅の時は、運転手のすぐ後ろのドアしかあかないというすごさ。

ちなみに、今は実家にいるのですが、寒い。あり得ないくらい寒いです。
廊下は氷点下あろうかという。トイレに至っては、外気温とほぼ同じだったり。
1Fと2Fにあるこたつからでられません(笑

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次