App Store、メールアドレスを保存しなくなった?

App Store、メールアドレスを保存しなくなった?

App Storeアイコン

先月まで、iPhone/iPod touchからアクセスしたApp Storeは、iTunesでアカウントを取得していればパスワードだけ入力すれば良かったのですが、どうやら今週あたりから仕様が変わったようです。

App Store購入画面

新しいアプリの購入画面ではパスワードの他にメールアドレスも空欄になっており、自分で入力しなければならなくなりました。

iTunesのアカウントは何もいじっていない(最近やったことと言えば、iTunesのライブラリを別PCに移動したことくらい)ので、おそらくApp Store側の変更だと思うのですが。
無料アプリケーションはiTunesよりiPod touchから直接購入していたので、この仕様変更は入力の手間が増えてちょっと面倒になったかもしれません。

商品画像


あくあぽ

宮城県生まれ。IT企業に勤めるごくごく普通のサラリーマン。初めてコンピュータを触ったのは3歳のとき。趣味はゲーム、動画編集、ウェブデザイン。好きなコトバは「迷ったら高い方を買う」「値段が同じなら両方買う」「明日は明日の風が吹く」

あくあぽをフォローする
iPhone&iPod&iPad&iTunes関連
スポンサーリンク
この記事をシェアしてくださいねっ
aquapple
タイトルとURLをコピーしました