本日発売!ニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」メインテーマ「Colorful Days」、歌詞と歌唱パートを分析してみました

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

Colorful Days

コナミは22日、ニンテンドー3DS用ソフト「NEWラブプラス」のメインテーマを収録したシングルCD「Colorful Days」を発売しました。

収録曲は次の6曲。

  1. Colorful Days ~NEWラブプラス メインテーマ~ / 高嶺愛花&小早川凛子&姉ヶ崎寧々
  2. 愛花のテーマBGM・NEWラブプラス(オリジナル・サウンドトラック)
  3. 凛子のテーマBGM・NEWラブプラス(オリジナル・サウンドトラック)
  4. 寧々のテーマBGM・NEWラブプラス(オリジナル・サウンドトラック)
  5. Colorful Days(リミックスバージョン) / 高嶺愛花&小早川凛子&姉ヶ崎寧々)
  6. Colorful Days(オリジナル・カラオケ) 微笑みフォトグラフ

前作にあたる「ラブプラス+」の主題歌はゲーム発売後に発売され歌詞とパート分析を行いました。

NEWラブプラス

今作もゲーム→メインテーマCDという発売順のはずでしたが、発売日が2011年12月から2012年2月14日に延期されたこともあり、ゲームより先にメインテーマCDが発売されることとなりました。

それでは、今回も歌詞と歌唱パートの分析を行ってみたいと思います。

Colorful Days / NEWラブプラス メインテーマ

高嶺愛花(CV:早見沙織)
小早川凛子(CV:丹下桜)
姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子)

向かい風 スカートゆらす
風を切って 走る あなたのもとへ

待ち合わせ 優しい笑顔
すぐ会いたい 急ぐ いつもの場所へ

空高く 鮮やかな (空高く 鮮やかな)
波打つ まっ白い雲 (波打つ まっ白い雲)
滑らかに 風を抜ける 飛行船 (滑らかに 風を抜ける 飛行船)

(Love) Colorful Days (Colorful Days)
恋してるの 笑顔があふれだす (恋してるの 笑顔があふれだす)
伝わるよ (伝わるよ)
指先 指先 (指先)
好きがこぼれてる (好きがこぼれてる)

(Love) Colorful Days (Colorful Days)
何してるか いつの間に考えて (何してるか いつの間に考えて)
まっすぐに (まっすぐに)
My lover boy (My lover boy)
あなたを見ている (あなたを見ている)

いつも (いつも) そばで (そばで)
一緒に笑って
遠い未来まで (遠い未来まで)

駆け寄って 胸 高なる
あなたの後 歩く 見慣れた景色

近づく 二つの影 (近づく 二つの影)
見上げたあなたの顔 (見上げたあなたの顔)
ゆっくりと まぶた閉じる 少しだけ… (ゆっくりと まぶた閉じる 少しだけ…)

(Love) Colorful Days (Colorful Days)
この時間は 永遠に思えるよ (この時間は 永遠に思えるよ)
描こうよ (描こうよ)
キャンパス キャンパス (キャンパス)
二人だけの地図 (二人だけの地図)

(Love) Colorful Days (Colorful Days)
何気ない日は カラフルなんだよね (何気ない日は カラフルなんだよね)
向き合うと (向き合うと)
Close to you (Close to you)
幸せになるよ (幸せになるよ)

ずっと (ずっと) 好きな (好きな)
あなたを見てる
遠い未来まで (遠い未来まで)

(Love) Colorful Days (Colorful Days)
恋してるの 笑顔があふれだす (恋してるの 笑顔があふれだす)
伝わるよ (伝わるよ)
指先 指先 (指先)
好きがこぼれてる (好きがこぼれてる)

(Love) Colorful Days (Colorful Days)
何してるか いつの間に考えて (何してるか いつの間に考えて)
まっすぐに (まっすぐに)
My lover boy (My lover boy)
あなたを見ている (あなたを見ている)

いつも (いつも) そばで (そばで)
一緒に笑って
遠い未来まで (遠い未来まで)

DVDプレイヤー

この曲はバックコーラスがめまぐるしく変わるため、検証には同梱のミュージッククリップを利用しました。サビの「キャンパス」と「指先」は2人+バックコーラス1人で歌っていることに気がつけたのも、このミュージッククリップのおかげです。

なお、本CDは現在のところコナミスタイル限定商品となっています。ゲーム本編の方はAmazonを始めとする各種通販サイトで予約可能です。2012年の発売まで、このメインテーマを聞きながらのんびり待つことにします。

商品画像


この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次