任天堂、Wii U用ソフト「Splatoon」の発売日を2015年5月28日に決定

Splatoon

任天堂は2日、イカが主人公となるFPS「Splatoon」の公式サイトを更新し、発売日を2015年5月28日に決定したと発表しました。

併せて、amiiboの発売も決定しています。ゲームソフトと同時に発売されるamiiboは次の3種類。

1504030535

  • ガール
  • ボーイ
  • イカ

最後の「イカ」がそのまんまで何ともシュールではありますが、本作とamiiboの連動要素は現在の所「チャレンジモード」の追加のみとなっており、amiiboによる違いは手に入る特別なアイテムがそれぞれ違うという1点だけです。

しかし、それぞれ違うアイテムが手に入るとなるとコンプリートしたくなる方もいるのではないのでしょうか。そんな方のために任天堂はこれら3つのamiiboをセットにした「amiibo トリプルセット」を用意しています。

なお、Amazonではオリジナルステッカー付の限定版の予約受付を既に開始しています。

任天堂が出したFPSのひとつの答えが「Splatoon」なだけに、今作には私もかなり期待しています。ダウンロード版を購入予定の方は今のうちにニンテンドープリペイドでのチャージをお忘れずに。

商品画像


この記事をシェアする

この記事を書いた人

aquapple ( あくあっぷる と読みます ) は、2001年から、デジタルで日常をちょっと楽しくする個人サイトです。
あくあぽが1人で運営しています。Mac・PC・ガジェットから、ゲーム、アニメ、Webサービスまで、気になったものを記事にしています。
好きなコトバは「迷ったら高い方を買う」「明日は明日の風が吹く」

目次