初詣に行ってきた

境内

今年はのんびりと午前11時頃近所の神社まで運転して行ったら予想以上に道路が混雑。300m離れた小学校の臨時駐車場も、いつにもまして長蛇の列で結局20分くらいかかりました。

雪はほとんど無かったものの、気温が0度近かったこともあり、境内は昨年より人が少ないかな、といった印象。
昨今の経済情勢からか、商売繁昌を祈願する企業がいっぱい来ていました。パリーグの球団、楽天イーグルスも祈願に来る神社らしいけど、見かけなかったなぁ。

この記事をシェアする

この記事を書いた人

aquapple ( あくあっぷる と読みます ) は、2001年から、デジタルで日常をちょっと楽しくする個人サイトです。
あくあぽが1人で運営しています。Mac・PC・ガジェットから、ゲーム、アニメ、Webサービスまで、気になったものを記事にしています。
好きなコトバは「迷ったら高い方を買う」「明日は明日の風が吹く」

目次