本ブログを有料プランに移行

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

JUGEM PLUS

先日の広告仕様変更にイラっと来たので、昨夜あたりからからこのブログサービスから引っ越しを本気で考えていました。
が、良くも悪くももう5年近くJUGEMを利用しているので、結局有料プランに契約することで落ち着きました。(有料プランになっても見た目上、ほとんど変化はありません)

記事の移行が面倒というのもありますけど、今から新しいブログサービスの比較・検討をしていたらとても1日では結論が出ないと思ったためです。
で、せっかくお金を払ってブログを運営することにした以上は、独自ドメインも取ってしまおうかと。一旦独自ドメインを取得してしまえばレンタルサーバを変えようとも自宅サーバに移行しようともURLは変わりませんし。(もちろん記事のpermalinkは転送する必要があるわけですが)

2年前にちょこっといじって感動したWordPressへの移行熱が再び高まって来ました。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次