年末恒例「ドラえもん」特番、2010年は放送されず

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!
ドラえもん

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

テレビ朝日は30日、年末恒例となっていた「ドラえもん」特番を2010年12月31日に放送しないことを明らかにしました。

テレビ朝日定例社長会見が30日、都内の同局で行われ、年末年始の番組編成などを発表した。大みそかには、恒例ともなっていた人気アニメ「ドラえもん」を放送せず、アニメ以外の番組を放送するとした。「ドラえもん」は来年1月3日に放送するという。

via 大みそか恒例「ドラえもん」は正月3日に – 芸能ニュース : nikkansports.com

ということで今年は「大晦日だよ!ドラえもん」スペシャルは放送せず、2011年1月3日に特番を放送することになったようです。子どものアニメ離れが進んでいるのか、視聴率重視で紅白と対抗する方針に転換したのか…何年も続いた年末恒例特番を移動する理由は気になるところです。これも時代の流れなんでしょうかね。

商品画像


この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次