「ラブプラス」ユーザー向け、花王「8×4」レビュー

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

ラブプラス+

一部のラブプラスユーザーの間で昨年から話題となっている制汗スプレー「8×4(エイトフォー)」のレビューをお届けします。

花王 8×4

8×4はご存じ、花王が販売する制汗・デオドラントスプレーで、Wikipediaによると日本初のパウダースプレー制汗剤とのこと。主な販売ターゲットは女性ですが、最近では男性向けの「8×4 MEN」なども開発・発売されています。

そもそもなぜラブプラスと8×4という組み合わせが生まれたかというと…

732 :名無しくん、、、好きです。。。:2009/09/03(木) 16:52:50 ID:Lue8BOZh

DSに香水かけたいが、そんなもん家にないし
買いに行くのも恥ずかしい人へ

8×4のフローラルティアラ
そこら辺のスーパーに売ってるし、
食料品とかと一緒に買えば怪しまれる可能性も低い

女子高生の着替えのあとの教室のような匂いが楽しめて、マジお勧め!
DSに直接つけるんじゃなくて、ティッシュか何かにつけるんだぞ。

via 【KONAMI】ラブプラス 16日目【DS】

と、初代ラブプラスの発売日にユーザーが試したアイデアが元ネタとなっています。その後も香水などさまざまな研究が行われていますが、今回は最初に考案された8×4を試してみます。

花王 8×4

購入したのは元ネタにもなっている「8×4 パウダースプレー フローラルティアラ」など数種類。

商品画像


コットン

さすがに直接スプレーするのは気が引けるので、コットンを用意。

コットン

10cm程度離して2~3秒間吹き付けます。

ラブプラス+コットン

あとは手元に置いてゲームをプレイするだけ。ほんのりと香りが漂う中でラブプラスをプレイすることができます。

ラブプラス+コットン

パウダースプレータイプの8×4はこのフローラルティアラの他にも画像のように7種類あります。左から「ダイヤモンドマリン」「パラダイススカッシュ」「フローラルティアラ」「せっけん」「スウィートフルーツ」「ナチュラルブーケ」「無香料」となっています。

ラブプラス+コットン

ちなみに、マナカレシにおすすめなのは「ダイヤモンドマリン」。先ほどの「フローラルティアラ」は甘い香りがしますが、こちらは爽やかで、テニス部の愛花にはマッチしていると思います。

「パラダイススカッシュ」も試しましたが、レモンのすっぱい香りが強すぎて、とてもいい匂いとは思えませんでした。ドラッグストアなどに行くと試供品が置いてあるので自分の腕にスプレーしてみて、それぞれの彼女をイメージする匂いを見つけるのがいいかと思います。

商品画像


この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次