PEACH-PIT原画集「しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS」レビュー

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS

「しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS」を注文してから待つこと数日、先日Amazonから届いたPEACH-PIT先生の原画集のレビューをお届けします。発売自体は2008年12月と結構前の書籍です。

しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS

表紙と見返しのイラストはこの原画集のために描いた「描き下ろし」となっています。

しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS

おもしろいなーと思ったのがこのブックカバー。上下部分が折り返されており、これを広げると…

しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS

ばばんと大判ポスターになります。紙の作りもしっかりしていますし、これだけでも買った甲斐がありました。

しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS

裏表紙のしゅごキャラたちも描き下ろしとのこと。

全体を通してクオリティーが非常に高く、原作をもっていない身としては、ますます原作の購入意欲をかき立ててくれる書籍でした。初期の頃の日奈森あむの絵が今とはだいぶ違っていたのも新しい発見でしたね。ただ、発売自体が2008年と古いため、それ以降出たゲームのパッケージイラストなどが収録されていなかった点は残念。続編が出るのを気長に待とうと思います。

商品画像


この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次