Twitterが20,000POSTを突破

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

2007/04/25から利用を始めたWebサービス、Twitterですが、昨日になって投稿数が20,000を突破しました。

20,000POST目

私のアイコンはこのドラえもんなので(?)、1,000POSTごとにする発言は「こんにちは、ぼくドラえもんです!」にしています。(7,000POST目と8,000POST目はタイミングを逃してしまいましたが)
そんなTwitterでの過去の発言を元に、自分のPOST数をグラフ化してみると。

Twitter 20,000POSTまで

Twitterが10,000POSTを突破したときのグラフの後ろに、その後の推移を貼り付けてみました。1~10,000POST目までのグラフと比べると、明らかに傾きが急になっていることがはっきりわかります。これは2009年2月に稼働させたCore i7自作パソコンによって、Twitterクライアントの常駐が可能な環境を構築したためと思われます。

この直近10,000POSTは1日平均にすると約38POSTになります。もう少し発言しているかな、と思っていたので、この結果は意外でした。フォロー・フォロワーはこの期間で1.6倍に増加。今年は例年以上にTwitterどっぷりになりそうな予感。

さて、30,000POST目はいつになるんでしょうか。このままTwitter依存が続くと、それほど先のことでもないような気がします。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次