Google製IME「Google日本語入力」ベータ版リリース

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

Google日本語入力

Googleは3日、日本語入力システムGoogle 日本語入力のベータ版を公開しました。Google Japan Blogにも記事が掲載されています。

Google もしかして

Googleには検索されたキーワードに近い検索結果があった場合、「もしかして:」という検索表示機能がありますが、「Google日本語入力」はこのシステムを設計した人が開発に携わっているとのこと。

Google 日本語入力 ダウンロード

現在、利用できるのはWindows 7, Vista SP1以降, XP SP2以降の32bit版と、Mac OS X版のみ。残念ながら64bit版Vistaを利用している私のパソコンでは利用できません。Googleによると、64bit版は鋭意開発中とのこと。

商品画像


MS-IMEの変換精度の悪さに呆れ返り、毎年のようにATOKを購入してきました。無料のIMEは他にもいくつか存在を知っていましたが、Googleが出してきたのは衝撃的です。

今までMS-IMEの代替は事実上ATOK一択だったのですが、64bit版の登場によっては来年、ATOKを更新しないという選択肢も十分あり得ますね。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次