ザ☆ネットスター!5月号でTVデビューしたTwitter-erまとめ

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!
ザ☆ネットスター! 2009年度

© NHK(Japan Broadcasting Corporation)

先日放送されたNHKのネットカルチャー番組、ザ☆ネットスター! 5月号「迷走ねとすたヶ丘の巻」では、冒頭でpixivとTwitterが取り上げられました。

ザ☆ネットスター! 5月号「迷走ねとすたヶ丘の巻」

© NHK(Japan Broadcasting Corporation)

タイトルは「twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった」。はてダで書かれて、即日ホッテントリ入りしたあの日記のタイトルと同じです。

ザ☆ネットスター! 5月号「迷走ねとすたヶ丘の巻」

© NHK(Japan Broadcasting Corporation)

VTRでは数あるつぶやきブログの代表的サービスとしてTwitterが取り上げられました。
ここでは約9分間の特集のうち、一瞬でもテレビデビューした(映ってしまった)ついったらーのIDをまとめてみます。(最初はアイコンデビューした人だけ抽出しようと思ったのですが、面倒になったのでReplyで呼ばれている人も含めました。)

…実はここにあげた以外にも、IDが長く途中で映像から切れてしまい、「アイコンもPOST内容も映っていたのにIDが分からないためリンクを張れなかった方」が数名います。それにしても、たった4分間のVTRの中に60名以上登場していたことに驚きました。

Twitterで有名人を見つけたいという方は、この方々をフォローして、「ザ☆ネットスター!に出演した方ですよね!」なんて話題を振るといいかもしれません。(本人がこの番組を見ていないと意味がありませんけど><)

なお、番組の再放送も予定されていますので、見逃した方は是非。

  • 05月03日(日) 25:35~26:15 (BS hi)
  • 05月08日(金) 11:00~11:40 (BS hi)
この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次