「経験値速上々↑↑」の歌詞に違和感を覚える

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!
みなみけ おかえり

© 桜場コハル・講談社/「みなみけ おかえり」製作委員会

昨日発売になった「みなみけ おかえり」のオープニングテーマ「経験値速上々↑↑」ですが、うたまっぷでは早くもフルバージョンの歌詞が公開(うたまっぷはアニソンの新譜に強い気がする)されています。
さっそくiPod touchに取り込んで再生を開始したものの、オープニングアニメーションではカットされている歌詞にすぐにひっかかりました。それがこれ。

経験値速上々↑↑の歌詞

この「M・I・N・AどこまでもM・I・K・E上昇」というフレーズ、前後のリズムと明らかにズレがあります。だからこそアニメでは(もちろん尺の都合もあって)カットされているんでしょうけど、何度聞いてもここはいらないのでは?と思います。

もちろんそれ以外の部分は元気いっぱい。第1期のオープニングテーマ「経験値上昇中☆」に勝るとも劣らない出来に仕上がっています。
欲を言うならば、ジャケットにもうちょっとこだわって欲しかったなぁ。背景が白というのはどこかチープなイメージが…。

商品画像


この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次