本日(2008/10/04)開始のアニメ

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

今日開始のアニメは5本。(再放送2本含む)

10月04日(土) 開始

MAJOR 2nd season [2008/10/04 (土) 09:00 NHK教育]
第01話 「帰ってきた…」
2005年12月から放送されたアニメの再放送。パス。
アリソンとリリア [2008/10/04 (土) 09:25 NHK教育]
第01話 「アリソンとヴィル」
今年の4月からNHK BS2で放送されたアニメの再放送。4月時点では完全にスルーしてた。録画してみよう。
しゅごキャラ!!どきっ [2008/10/04 (土) 09:30 テレビ東京]
第52話 「めいいっぱいのキラキラ!」
現在放送中のしゅごキャラ!の2期に当たる。なんでも深夜放送も始まるんだとか。1期は1年続いたので、2期ももしかしたら・・・。日曜午前という時間帯なので他の番組とかぶることはないけど・・・1期見て無くても楽しめるんだろうか。
低俗霊DAYDREAM [2008/10/04 (土) 24:00 BSイレブン]
第01話 「口寄屋」
OVAらしい。それ以外の情報が何もない。ので、録画はしない。
ロザリオとバンパイア CAPU2 [2008/10/04 (土) 25:30 テレ玉]
第01話 「再会とバンパイア」
今年1月から放送された作品の続編。とりあえず一話だけでも録画してみる。

アリソンはなかなか好評だったようで、BS2より地上波放送の方がビットレートも高いだろう。
と、言うわけですでに視聴済みの2本をレビューしてみる。

アリソンとリリア 第01話 「アリソンとヴィル」

アリソンとリリア

© 時雨沢恵一/アスキー・メディアワークス/「アリソンとリリア」製作委員会

BS2での放送がつい先日終わったばかりのアリソンとリリアが早くも地上波で再放送。BS2は14:9のSD放送だったけど、今回はしっかり16:9のHD放送。画質は文句なし。
内容も原作知らずでもなんとかついて行けた。地名や名前がカタカナでちょっと長いのは見ている内に慣れていけるはず。第01話の終わり方としてはしっかりと次へ繋ぐ気になる点を残した終わり方で、これはもう継続視聴決定。

しゅごキャラ!!どきっ 第52話 「めいいっぱいのキラキラ!」

しゅごキャラ!!どきっ

© PEACH-PIT・講談社/エンブリオ捜索隊・テレビ東京

先日深夜再放送が始まったばかりのしゅごキャラ!第2期。話数は継続の第52話からとなっており、ちょっと不安だったけど、結局そんな心配は無用だった。Aパートはしっかりと第1期の復習に割いていたし、Bパートも同じような流れ。しゅごキャラ!ナイトと同時に見ても全く問題はなさそうなので継続視聴決定。

朝アニメなんて久々に見た気がする。そのせいか画面上に表示される「テレビを見るときは部屋を明るくして~」のテロップがどこか懐かしく見えた。深夜アニメではこれを表示してるものがない。まぁ大きいお友達はそんな表示すら邪魔に思えるからだろうけど。
今夜はロザリオとバンパイアに期待。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次