2つのハードディスク

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

2つのハードディスク

増設して計0.5TBのハードディスクを持つVAIOですが、このうちの1つが故障寸前。
何もしていないのに、定期的にカコンという異音が。それも10秒おきぐらいに。アクセスランプが点滅中は何も起こらないのに。おまけにデフラグしようとすると「チェックディスクを実行して下さい」のエラーメッセージが出るようになってしまった。
停電で今年失われた250GBのハードディスク。バックアップ目的で買ったこの外付けも壊れるとなると、「コストがかかるがバックアップには最適」と思っていたメディアに疑問が。
光学メディアとなるとかなりの量だし、MOなんてドライブ買うだけでひーひー言ってしまう。動画編集がメインだけに、1ファイル当たり20GB、30GBのファイルが普通に存在するこのパソコン。はたして最適なメディアはなんなのか。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次