Firefox 3.5へのアップグレード通知、届く

[景品表示法に基づく表示]本サイトでは広告による収益を受けています
  • URLをコピーしました!

Firefox 3.5 ロゴ

Mozillaは13日からFirefox 3.0.13を利用中のユーザに対し、順次3.5.2へのアップグレード通知を開始していますが、今日になって私の所にも通知が来ました。

アップグレード通知画面

それがこちら。いくつかのプラグインは動作しなくなるとの注意が出ています。「一覧を表示」ボタンを押すと、無効になるアドオンやテーマを見る事が出来ます。

アップグレード通知画面

現在3.5に未対応のアドオンはdragdropuploadResizeable Textareaの2つ。いずれもベータ版として3.5対応版がリリースされていますが、正式版になるまでは様子見かなぁと言ったところ。

残り2つはテーマ関係。reinは意図的にアップデートしていないだけで3.5対応版は既にリリースされています。Firefox 2テーマは今後使用する予定がないのでこのまま無効になってもオーケー。
Firefox 3.0がリリースされたときは、Tab Mix Plusの正式対応を待ってアップグレードしたのですが、今回は2つのアドオンが対応するのを待ってアップグレードする予定。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次