アニメ「妖怪ウォッチ」2014年7月から主人公交代、事実上の第2期が放送開始に

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチを制作するレベルファイブは8日、新作発表会「LEVEL5 VISION 2015 -THE BEGINNING-」の中で妖怪ウォッチの第2期の放送開始を発表しました。

新たな、もうひとりの主人公として“未空イナホ”と、主役級妖怪“USAピョン”が登場することが明らかに。イナホは、「ふつうなケイタと違って、ちょっと変わった子」(日野氏)だそうで、彼女が加わったことにより、アニメが新展開を見せることになりそうだ。また、女の子の主人公が登場することにより、これまで以上に男の子も女の子も、そしてよりいっそう家族全員が楽しめる作品になっていくとの見通しが説明された。

via 衝撃のLEVEL5 VISION総まとめ! 『妖怪ウォッチ』の新展開や仰天コラボ、完全新規大型プロジェクトまで全網羅の詳細リポート(3/4) – ファミ通.com

未空イナホのキャラクターボイスは悠木碧さん、USAピョンのキャラクターボイスは重本ことりさんとそれぞれ発表されています。

新作ゲーム「妖怪ウォッチ3」の舞台はUSAということで、それとも連動したエピソードが予定されていそうです。また、従来の主人公である天野ケータをはじめとする各種妖怪たちも、第2期で引き続き登場するとのこと。これまでのファン層にも安心の情報ですね。

また、オープニングテーマ、エンディングテーマも2015年5月より一新されることになりました。

  • 新OP: 人生ドラマティック / キングクリームソーダ (2015年7月〜)
  • 新ED: ようかい体操第二 / Dream5 (2015年5月〜)
  • 新ED: 宇宙ダンス / コトリ with ステッチバード (2015年7月〜)

ようかい体操第一は「歌ってみた」や「踊ってみた」でも大ブームとなり2014年末にはDream5が紅白出場を決めています。

新曲、ようかい体操第二はその続きとなるものと予想され、また新たなブームを呼ぶことは間違いなさそうです。

ようかい体操第二は2015年6月17日、発売予定です。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!