Wii U用ソフト「ピクミン3」を購入しました

ピクミン3

先日、Wii U用ソフトでは「Nintendo Land」以来となるソフトを購入しました。購入したのは「ピクミン3」です。ゲームキューブ版も含め、ピクミンシリーズは未プレイです。

ピクミンシリーズ初プレイにもかかわらず、今回購入に踏み切った理由はピクミン3 Direct 2013.6.26を見て、シリーズ未経験でも楽しめそう+おもしろそうだなぁと思ったためです。

ピクミン3

© Nintendo

ピクミン3 DirectはWii U内の「ニンテンドー eショップ」内からも見ることが可能です。

ソフト自体は、実は期間限定で実施されている「Wii U 夏の新作キャンペーン」中に購入していたのでした。

ピクミン3

© Nintendo

ダウンロード版を購入した理由は価格だけではありません。現在、Wii UのディスクスロットにはWii用ソフト「Wii Fit Plus」が入っており[1]、ダウンロード版を購入すればこれを取り出す手間が省けるためです。

ピクミン3

© Nintendo

2013年5月にリリースされた「Wii U システムアップデート 3.0.0」を利用すれば、ダウンロードからインストールまでをすべてバックグラウンドで実行できるようになります。ダウンロードからインストールまでかかった時間は2時間ほど。

ファースト・インプレッションについては後ほど。

商品画像

  1. Wiiからデータを引っ越したため、Wii Fit PlusのセーブデータもWii Uに移行されています [back]
スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!