カプコン「逆転裁判5」の公式サイトをオープン、ゲームハードはニンテンドー3DSに

逆転裁判5

カプコンは6日、逆転シリーズ最新作となる「逆転裁判5」の公式サイトをオープンしました。

商品画像

初代の「逆転裁判」は2000年10月12日にゲームボーイアドバンスで発売され、現在は全作品がニンテンドーDSで楽しめるようになっています。それから12年、逆転裁判4からは4年ぶりの新作となります。

制作決定発表時からの新情報として、ゲームハードが「ニンテンドー3DS」であることが確定しました。逆転裁判シリーズおよび逆転検事シリーズがニンテンドー3DSでの発売されるのは今回が初となります。

逆転裁判5

また、逆転裁判5の主人公は逆転裁判1・2・3の主人公である成歩堂龍一であることが公式サイトのトップ画像から明らかになりました。また、今作の第1話は爆破された法廷が舞台になるようです。

8年前、ある事件に巻き込まれて弁護士資格を失ったが、 “大事な約束”を胸に、弁護士バッジを取り戻すことを決意。

持ち前の正義感や、弁護士の師匠から受け継いだ「発想の逆転」、 「依頼人の無実を信じぬく心」を武器に、再び法廷に立つ!

via CAPCOM:逆転裁判5 公式サイト

成歩堂のプロフィール紹介を見るに、弁護士バッジを失った逆転裁判4から8年後の舞台となっているようです。

逆転裁判5 新要素

また、スクリーンショット2枚だけですが、新要素も公開されています。画面の四隅に喜怒哀楽の表情アイコンが並び、おかしい感情を指摘するモードのようです。法廷で使うのか、はたまた捜索パートで使われるのか、現時点では不明です。

気になる発売日の情報は「未定」となっています。今後の続報に期待したいですね。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!