アップル、iPhone 5の予約数が24時間で200万件を突破したことを発表

iPhone 5

アップルは現地時間の18日、新型の「iPhone 5」の予約が24時間で200万件を突破したと発表しました。プレスリリースも出ています。

「iPhone 5の先行予約数は、これまでiPhone 4Sが持っていた記録を塗り替え、お客様より大変大きな反響をいただいております。iPhone 5はこれまでで最高のiPhoneです。私たちが作ってきた中でも最も美しい製品ですが、お客様にも同じように感じてくれることを願います」と、Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは述べています。

via Apple (日本) – Apple Press Info – iPhone 5の先行予約数、24時間で200万件を突破

iPhone 5

iPhone 4Sの時は直後にスティーブ・ジョブズ氏の死去のニュースが飛び込み、発売3日で400万台売り上げという記録を達成していますが、今回は発売前の予約時点で、すでにその半分の200万台を突破しています。

アップルによると、すでに発売当日に用意できる分の供給数を上回る台数の予約となっており、一部の方は10月以降にずれ込む見通しとなっています。日本での発売は2012年9月21日、auとソフトバンクから発売されます。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!