Wiiリモコン専用ストラップの「クロ」はオンライン販売限定、と思ったら「拡張スライドパット」に付属していた

Wiiリモコン用ストラップ

Wiiリモコンのストラップというのはそこら辺のストラップよりもかなり頑丈に出来ています[1]。そのため私のようにニンテンドー3DS用に使っている人も少なからずいるはず。

Wiiリモコン用ストラップ

ところがこのWiiリモコン用のストラップ、店頭で売っているのは「ブルー」「グリーン」「ピンク」「ホワイト」の4色のみ。3DSの本体カラー「コスモブラック」と同じクロを入手するには任天堂オンライン販売で購入するか、Wiiリモコンの「クロ」自体を買うかの2択だと考えていました。

商品画像

ただ、ストラップのためにWiiリモコン自体を買い足すのはあまりにもコストパフォーマンスが悪いので却下。

一方、オンライン販売の方はストラップ単体で販売されており、お値段は税込み105円。メール便の場合はプラス160円の送料がかかります。たかが1本のストラップのために300円弱出すのもなんだかなーと思っていたら・・・。

この「クロ」のストラップ、意外なものに付属してきていました。

商品画像

それがモンハン3Gユーザには必携アイテムとなっている「ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパット」です。カラーはクロの一色展開。Amazonなら8月6日現在、ぴったり1,000円で手に入ります。ストラップ単体で300円だと高い気がするのに、スライドパット付きで1,000円と考えると安く思えてしまう不思議。

Wiiリモコン用ストラップ

これがコスモブラックのニンテンドー3DSにぴったりマッチ[2]します。

Wiiリモコン用ストラップ

Wiiリモコン用ストラップとの違いは2点。ストッパー部分のロゴが「Wii」ではなく「Nintendo」となっている点と、ストッパーが全体的に丸みを帯びている点のみ。普通に使う分にはこの差は全く気になりません[3]

というわけで、クロのストラップが欲しい方は拡張スライドパットの購入をお勧めします。黒色のストラップというのは単体販売しても十分需要があると思うのですが、どうして店頭には置かないんでしょうねぇ? > 任天堂さん

商品画像

  1. 発売直後にストラップが切れてテレビを破壊したことでも話題になりました [back]
  2. 写真に写ってるニンテンドー3DSは厳密に言えばコスモブラックではありませんが… [back]
  3. 個人的にはWiiリモコン用ストラップよりも、丸みの形状があるこちらの方が好みです [back]
スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!