アップル、iOS 6で「YouTube」アプリを削除へ

iOS 5

さきほど開発者向けにリリースされたiOS 6 beta 3にて、初期バージョンから搭載されてきた「YouTube」視聴アプリが削除されていることが明らかになりました。

iOS 6

iOS 6は2012年秋に新型iPhoneとの同時リリースが予定されているiPhone/iPad/iPod touch向けのOSです。すでに「マップ」アプリがGoogle Mapからアップル独自の地図データを備えたアプリケーションに置き換えられることが明らかになっていますが、今回はこれにYouTubeが加わることになります。

今後YouTubeを視聴するにはSafariなどのブラウザからのアクセスに限られることになります。一方、これに対してGoogle側は「別のバージョン」を開発していることを明らかにしました。

新しいマップは日本国内のデータがGoogle Mapに比べて大幅に不足しているとの指摘もあるため、GoogleにはマップとYouTube双方で「これまで搭載されてきたアプリの代替・高機能バージョン」のリリースに期待です。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!