コナミがニンテンドー3DS用ソフト「ラブプラスTOOLS」のアップデート配信を開始

NEWラブプラス

コナミは16日、ニンテンドー3DSの「ニンテンドーeショップ」にて配信している「ラブプラスTOOLS」をアップデートしました。お知らせも更新されています。

今回のアップデート配信によって修復される主な項目は下記の通りです。

修復される主な項目
・ラブプラスTOOLSでデータ引き継ぎ後スキップモードの日数がずれる件。
・ラブプラスTOOLSでデータ引き継ぎ後ギャラリーの「旅の思い出」に「伝説のビーチ」が表示されない件。
・ラブプラスTOOLSでデータ引き継ぎ後カノジョへのプレゼントを購入できなくなる件。
※姉ヶ崎 寧々の誕生日(4月20日)にあわせてプレゼントを購入できるようになります。

via 【配信日確定のお知らせ】「ラブプラスTOOLS」アップデートにつきまして

ラブプラスTOOLSはニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」や「ラブプラス+」のデータを「NEWラブプラス」に引き継いだり、AR撮影機能を備えた200円のソフトウェアです。ところが、メインとも言えるこの「セーブデータ引き継ぎ」機能を使って作成したセーブデータに不具合が多数発見され、今回の改修作業が行われることとなりました。

なお、今回のアップデートを適用するためにはSDカードに600MB以上の空き容量に加え、ACアダプタに接続された状態で約1時間半の作業が必要であることも合わせて発表されています。作業が複雑になるため、修復操作マニュアルや動画による解説が用意されました。

気になるゲーム本体「NEWラブプラス」については以下のように触れられています。

なお、現在修正・検証作業を進めております「NEWラブプラス」本編の対応のタイミングとあわせて、より簡単に引継ぎセーブデータ修復が行えるように準備を進めておりますので、今回のアップデートは姉ヶ崎 寧々の誕生日(4月20日)にプレゼントを購入する事が出来ないお客様に適用いただく事をお勧めいたします。

via 【配信日確定のお知らせ】「ラブプラスTOOLS」アップデートにつきまして

修復ツールの使い方の複雑さから、新たな混乱が起こらないようにするため、「姉ヶ崎寧々の誕生日イベントをプレイしたい方向け」のアップデートをおすすめするとともに、本作修正後であればこのような複雑な手順が不要になることも告知されました。

ゲーム本体の修正時期についてはまだ明らかになっていませんが、ネネカレ、もしくはギャラリーモードに伝説のビーチを復活させたいラブプラスユーザーの方はマニュアル片手にアップデートをして、次のアナウンスを待つことになりそうです。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!