コナミ、ニンテンドー3DS用ソフト「ラブプラスTOOLS」のアップデート予定を発表

NEWラブプラス

コナミは24日、ニンテンドー3DSの「ニンテンドーeショップ」にて配信している「ラブプラスTOOLS」のアップデート予定を発表しました。お知らせも出ています。

2012年2月13日よりニンテンドーeショップにて販売しております『ラブプラスTOOLS』につきまして、お客様からのご指摘事項を反映しアップデートさせた『ラブプラスTOOLS』の再配信を予定しております。配信時期につきましては、配信開始の目処がたちましたら本ページにてご案内いたしますので、今しばらくのご猶予をいただけますようお願い申し上げます。

via 「ラブプラスTOOLS」アップデートにつきまして

ラブプラスTOOLSはニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」や「ラブプラス+」のデータを「NEWラブプラス」に引き継いだり、AR撮影機能を備えた200円のソフトウェアです。ところが、メインとも言えるこの「セーブデータ引き継ぎ」機能を使って作成したセーブデータが本来の交際期間と異なる結果を表示するなど、正常にデータの引き継ぎが行われない不具合がありました。[1]

実際、この件についてはコナミに相当の問い合わせがあったようで、今回のアップデート予告には「お客様からのご指摘事項を反映」とあります。なお、既にセーブデータを引き継いでゲームをプレイしているユーザのデータもそのまま使えるようになるとのこと。また、「ラブプラスTOOLS」を購入済みのユーザには無償でアップデートを提供することも合わせて発表されました。

ゲーム本編の仕様変更はともかく、これまでつきあった彼女のデータが正常に引き継がれていないというのは、「NEWラブプラス」の評価を下げる大きな要因になっています。今回のアップデートで、そうしたセーブデータ面でのバグが完全に解消されることを願うばかりです。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!