Adobe、Creative Suite 6のアップグレード版を期間限定でCS3・CS4ユーザにも提供へ

Adobe Creative Suite 5

Adobeは12日、次期Creative Suiteのアップグレード版を期間限定でCS3・CS4ユーザーにも提供することを発表しました。次期バージョンからのアップグレードポリシー変更についても更新されています。

CS3 およびCS4 ユーザー様用CS6 アップグレード版について

上記アップグレードポリシー改定をご案内させていただきましたが、その後再度の検討を重ねた結果、より多くのお客様に時間をかけてアップグレードまたは Adobe Creative Cloud への移行をご検討いただけるよう、CS3, CS4 のお客様もアップグレ ード版をご購入いただける期間を設けさせていただくようになりましたので、ご案内申し上げます。

CS3 ならびにCS4 ユーザー様用CS6 アップグレード版を、CS6 のリリース時点から、2012 年12 月31 日まで提供いたします。なお、2013 年1 月1 日以降は、CS5 またはCS5.5 を お持ちのお客様のみ、アップグレード価格でCS6 製品をご購入いただけるようになります。

via Adobe – 次期バージョンからのアップグレードポリシー変更について

Adobeはこれまで、3つ前のバージョンまで遡ってアップグレード版を提供してきましたが、CS6からはそれを見直し、1つ前のバージョンまでのみをアップグレード版の対象とする発表をしていました。今回はその条件を「一定期間緩和」する修正発表となります。

ほぼ毎年のように主要バージョンが上がるAdobeのCreative Suiteですが、すべての機能を使いこなす前にバージョンアップが来てしまい、アップグレード版と通常版の価格差を嫌って多額のお布施をすることになっていたユーザーは私だけでは無かったはず。なお、今回の措置はCS6に限って適用される施策であり、CS7以降もこのようなアップグレード版が用意されるかは未定となっています。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!