KDDI「au版iPhone 4S」の今後の機能拡充予定を発表、メールのリアルタイム通知は2012年3月までに対応へ

iPhone 4S

KDDIは15日、2011年10月に発売したiPhone 4Sの機能拡充予定を発表しました。ニュースリリースも出ています。これにより、2012年3月までにメールのリアルタイム通知に対応予定であることが明らかになりました。

imoten

現在のメール(@ezweb.ne.jp)の仕様はフェッチでありiPhoneの設定画面の制約上、最短でも15分間隔でチェックすることしかできないようになっています。メールの着信を瞬時に知るためにはプッシュ通知に対応した別のメールアドレスに転送するか、メールアプリの更新ボタンをひたすら連打するしかありませんでした。

今回のリアルタイム通知がどのような仕組みを取るか、まだ明らかになっていませんが、ガラケーでは当たり前だった通知方法に対応するのは、一ユーザーとしても嬉しい限りです。

そのほか対応予定の機能一覧は次の通り。

対応機能 対応時期
au携帯電話および他社携帯電話とのEメールでの絵文字の利用 2012年1月までに対応予定
Eメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム着信通知機能 2012年3月までに対応予定
国際SMS 2012年3月までに順次対応予定
MMS
iMessage
FaceTime
ビジュアルボイスメール
国際ローミング時における事業者選択機能

個人的にはFaceTimeへの対応を早めにお願いしたいものです。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!