アップル、iPhone/iPod touch向け「GarageBand」リリース

GarageBand for iPad

アップルは2日、Mac OS XとiPad向けにリリースしている楽曲作成ソフト「GarageBand」のiPhone/iPod touch版をリリースしました。プレスリリースも出ています。価格は450円となっています。

GarageBandはMac OS X版がMac App Storeで、iPad版がiTunes App Storeで発売されてきましたが、このたびiPad版がバージョン1.1となり、iPhone/iPod touch対応のユニバーサルアプリとなりました。

「iPad用のGarageBandは大ヒットとなりましたが、これからは、 iPhoneやiPod touchでも、大いに楽しんでいただくことができます。革新的なマルチタッチインターフェイスにSmart Instrumentsを組み合わせることにより、これまで音楽を勉強したことがなく、楽器も演奏したことがない人でも簡単に素晴らしいサウンドの音楽を作ることができるようになります。」と、Appleのワールドワイドプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは述べています。

via Apple (日本) – Apple Press Info – GarageBandがiPhoneとiPod touchのユーザにも利用可能に

価格も450円と手頃ですし、Mac版との連携も可能であることから、まずは入門用として購入するのもありかもしれません。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!