アップル、iPad 2とiPhone 4ホワイトモデルを2011年4月28日に発売

iPad 2

アップルは27日、震災の影響で発売が延期されていたiPad 2と、製造工程の遅れで発売が延期されていたiPhone 4のホワイトモデルを2011年4月28日に発売すると発表しました。ニュースリリースも出ています。

「非常に美しいiPhone 4ホワイトモデルが遂に登場しました。私たちがこのモデルを細部に至るまで完成度を高めている間、お待ちいただいたすべての方に感謝します」と、 Appleのワールドワイドプロダクトプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは述べています。

via iPhoneホワイトモデル、明日登場

iPhone 4 ホワイトモデルは当初、iPhone 4 ブラックモデルと同時展開の予定でしたが、製品品質を求めていった結果、同時発売をすることを断念し、その後も何度となく発売が延期されていました。今回は新製品iPad 2との同時発売ということで、「iPhone 4の白を待ち望んでいた人とiPad 2を一緒に買わせよう」という意図があるのかもしれません。

iPad 2は4月28日に日本で、翌29日に香港、インド、イスラエル、韓国、マカオ、マレーシア、フィリピン、シンガポール、南アフリカ、トルコそしてUAEで、5月6日にWi-Fi機能付きのiPad 2が中国でそれぞれ発売開始となります。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!