MAG・ネット 2011年3月分の内容が発表に

MAG・ネット

© NHK(Japan Broadcasting Corporation)

週1で放送されているNHKのインターネットカルチャー番組「MAG・ネット」。3月分の放送内容が明らかになりました。BS2 2011年3月の重点ポイント(リンク先PDF注意)の放送予定を見ると、3月は2回放送で、2011年4月からは番組枠が移動となるようです。

現時点で明らかになっている特集内容は次の通り。

  • 3月06日(日) 総集編1
  • 3月13日(日) 総集編2

2011年4月より、NHKのBSが「BS1」と「BSプレミアム」に再編されるのを受けて、多くの番組は終了するか、放送枠を移動することになるわけですが、MAG・ネットもその例外ではなく、2010年4月の放送開始からちょうど1年で放送枠を変更することになりました。

初音ミクやコミケなどを扱ってきたサブカルチャー番組「MAG・ネット」(マグネット)は、NHK BS2からNHK総合に移動。週刊から月刊に衣替えし、金曜日深夜に放送する。

via ねとらぼ:NHKラジオでボカロ専門番組「エレうた!」 – ITmedia News

移動先は総合テレビで、週1から月1番組に変更になるとのこと。てっきりBSプレミアムで存続かと思いきや、地上波に移動になるとは。放送枠は減ってしまいましたがBSより地上波の方が視聴可能な人は多く、これはこれで良かった気もします。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!