Amazonでニンテンドー3DS本体の予約受付を開始、初日分は40分で完売

ニンテンドー3DS

2011年2月26日に発売が予定されている次期携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」ですが、その予約受付開始は多くの通販サイト・量販店で2011年1月20日となっています。Amazonもその例外ではなく、1月20日の午前9時半過ぎから予約受付が開始されました。

Amazon ニンテンドー3DS

実際に商品ページに「この商品を今日予約注文する」ボタンが現れたのは午前9時32分ごろ。

Amazon ニンテンドー3DS

午前9時35分時点では簡単にカートに入りました。ところが…

Amazon ニンテンドー3DS

いざ決済しようとすると、ショッピングカートから商品が消える事態に。

Amazon ニンテンドー3DS

その後はサーバーが一気に不安定になり、消えたはずの商品が復活したり、強制ログアウトさせられたりと正常に注文を処理できない状態が続きます。

Amazon ニンテンドー3DS

結局注文できたのは午前9時42分。Amazonで商品を注文するのに7分も掛かったのは初めて。発送予定日は発売日の翌日以降となっています。

その後も不安定な状態ながらも予約を受け付けていたAmazon。午前10時2分頃に「コスモブラック」の予約受付が終了し、午前10時8分頃に「アクアブルー」の予約受付も終了しました。Amazonで「ラブプラス+」 DSi LL同梱版の予約受付が数分で瞬殺されたことを考えると、40分という時間から推測するにかなりの台数を確保できていたと思われます。

Amazon ニンテンドー3DS

現在のAmazonの商品ページからは予約注文が出来ませんが、注釈で「この商品の1/20予約予定数は完売致しました。」との表記が追加されています。ということは、今後もAmazonでは断続的に「初日分以降の予約を受け付ける」可能性がありそうです。

発売日に入手できなくとも、定価で本体を入手したい方は今後も定期的にAmazonの商品ページをチェックしておいた方が良さそうですね。

商品画像

国内でのカラーラインアップは「アクアブルー」と…

商品画像

「コスモブラック」となっています。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!